忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、今日。
ネットで知り合ったご近所友達のゆかりんさんが「友達と遊ぶから、一緒に連れて行こうか?」と
タレメを預かってくれると申し出てくれて急遽半日預ける事になった。


いいのかな?いいのかな?

…と戸惑いつつ、現実問題、今日は1日『梱包Day』にする予定だったから
家にこもりっぱなし & 荷物をいじらなせないようにするのに苦労すること必至。
私もタレメもストレスを感じちゃうよね。
(毎日コツコツ梱包してるけど、ほんの2時間くらいでも大変な有様…)

それを考えたら、外で遊んできてくれた方が良いだろう、とゆかりんさんのお言葉に甘える事に。


昼前頃~夕方くらいまで。


その間に、粗大ゴミシールを買いに行ったり、ダンボールを持てる限り貰ってきたり。
(「ダンボールの家を作る人かな?」って思われたらどうしよう!とドキドキしながら)

タレメに梱包するところを見られたくない場所 1位・2位(玩具ゾーン・私のドレッサー)を済ませることに成功。

そして、押入れの天袋。
あそこを片付けようとすると、遊んでるように見られるみたいで参加したがるの…。
天袋に手をつけると、時々自分の背が低い事に腹が立つ
やっぱり背が高いと良いよなぁ…とか思いながらもなんとか終了。




実は今日、不動産屋から「今日部屋に入っても良い」というメールが!
ヤッターーーーー!(←とりあえず、最近よくCMやってるから)


「着いた」というメール受信。
ゆかりんさんがタレメを連れて来てくれた時間がまだ明るかったから、そのまま新居へGO!


…と思ったら。


鍵、紛失。(現住所の)


つい30秒前に持ってたはず。
私、なぜこう、ほぼ毎日鍵を失くすんだろうか。
いや、普段ならまだ検討がつくけど、このダンボールの山の部屋…。もしどこかに入っちゃってたら…。
今日閉じたもの、全部開けなきゃいけない。(どこから記憶がないんだ)
てゆーか、本当になぜ毎日、鍵と定期を本気で探すことになるんだろう。
もう自分が許せない。

仕方ないので、とりあえず鍵あけっぱ状態でマンション前へ。


とりあえず、タレメはすごく楽しかったようで、色々話をしてくれたんだけど…。


080322a.jpgお昼食べさせてもらって
(お金持たせておいたけど、手付かず状態…ゴメンナサイ)
お菓子もらって
遊んでもらって etc…


「そんなに色々してもらっちゃったの?!
 良かったねぇ!ちゃんと『ありがとう』言えた?」

「言ってない(´∀`*)」


なにやらかしとんじゃゴルァァァァアァーーー!!!!

これを当然の事と思うなよ!!
…と(やんわり)説明したけど、本人まだウカレポンチで話を聞いてない様子。チクショウ…



一通りタレメから今日の話を聞いた後、ゆかりんさんへお礼メールを。(2人分の有難うを…)

ここでも一言。


本当に助かりました。
あと数日のご近所さんだけど、どうか宜しくお願いします。

ネコメ





…3時間後。
半泣きで鍵を探しまくり、まだ開いてる状態のダンボールの中から鍵を発見。(マジで見つかって良かった…)
そこで力尽きて、母子共に18:30就寝。
軽く『お年寄り』な私は、先ほど目覚めてしまいましたとさ。
母さん、ホント駄目人間でごめん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は、どーもw
あんなんでぉ役に立てたんだろうかぁ?

しかし、娘ちゃんはかなりの乙女モードなのね。
綺麗な物を『綺麗!』美味しい物を『美味しい』と、笑顔で言える、ぉ子らしい素直なぃぃ子だよ。
これなら、ぉ泊まりも可能です(笑)
いつでも遠慮なく、困った時は連絡して頂戴!
ゆかりん URL 2008/03/23(Sun)13:15 編集
お返事。
いやもうお役に立てた?どころじゃないっす。

男子を育ててるゆかりんさんだと、物足りないくらいだったかな?w
本当にオトメまっしぐらだったでしょう…。親の私がビビるくらいだから。

ゆかりんさんの日記の他の人のコメントの返事も嬉しかったよ
私も何か役に立ちたいな…。(:_;)
2008/03/24 10:21 ネコメ
えっと、、、
預かってもらった貴重な時間以上に
無駄な時間があったんじゃ、、、(笑)

ど、どんまいっ
aposo 2008/03/23(Sun)20:52 編集
ドンマイ!
ちなみに今朝も鍵が見当たらなくて、タレメに「またないの~?」って言われた…。
一昨日も言われた…。
悲しくなって泣き真似してたら
「タレメがさがしてあげるからなかないの。ね?」
って慰められた…。


なんか私、多分、脳が老人なんだよ…。
2008/03/24 10:24 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]