忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070701h.jpg屋上!

かなり地味ーっていうか芝生と、ショボい自販機1つと、テーブル3組。

遠く遠くに監視してる人。(寝てるかも?)

人も少ない。


でも今日は曇りだから快適。晴れてたら紫外線にやられてる所だよ。
ちょっと一休み。
070701b.jpg
かなりフカフカしてる。
タレメも不思議そうに踏みしめては足元を見てる。

芝生に座ったりしないように…とこのビルのHPに書いてあったけど、寝てる人いるしw
まぁ、寝たくなる気持ちも分からないでもない。


そして、やっぱり気になるので、ちょこっとだけファッションフロアへ…。



欲しかったイーハイのサンダル!
試着していたら

タレメ「こっちのほうがかわいいよ!」

…とキンキラなゴールドのサンダルを差し出してくる。

ネコメ「んーお母さん、こっち(茶色)の方が好きかも。」

タレメ「じゃあ、かがみみようか!ほら!あいてるから!」

…と私の手を引き、試着室へ連れ込もうとするし。

ネコメ「タレメ!お母さん、足だけ見られれば良いから外の鏡で大丈夫!!

タレメ「しょっかしょっか。じゃあここでみてねー。おかあさんかわいいよー


みんなに笑われつつ、なんとか購入成功。


COCUEにも少し入ってみる。
多分、視線的に、下の方しか見えないからだと思うけど、サンダルが気になって仕方ないらしい。
しかも、タレメの選ぶサンダル、全部有り得ないくらいデーハー

ショッキングピンクのパンプスとか、ビーズいっぱい着いたオレンジ(蛍光?)のサンダルとか…。

私も「色キチガイ」なんて呼ばれてた頃もあったくらいだけど
さすがに(年齢的に)無理め。

どうやら娘も「色キチガイ」を受け継いだ様子。


070701a.jpg
タレメ「おかあさん、このおくちゅかわいいよー」

ネコメ「あ!本当だ!じゃあ緑かなぁ。」

タレメ「ちがうでしょー?あかでしょー?」

ネコメ「う、うん…でもお母さん、赤い靴持ってるからなぁ。」

タレメ「じゃあはいてみなー?ね?」

ネコメ「は、はい…」 
(店員に笑われてるよ!)

タレメ「どう?きちゅい?どう?」

ネコメ「キツくないよー。ピッタリ。コレにしようかなぁ。」

タレメ「じゃあ、これにしようかー。おかあさんかわいいよー




和やかに見えたこの光景の数分後、レジに並んでる最中…


タレメ「タレメ、ほんとうはピンクがよかったーーー!うわぁぁぁん!


いきなり泣き出す!
つーかこの形でピンクはなかっただろうに!
泣くほど?泣くほど緑はダメ?!

どうやら眠くなったらしく、清算してる最中、立ちながらコックリコックリしてた。
(後で聞いたら、「みどりもしゅき」だそうだ。良かった…



でも…実は今日、またまたバギーなしの外出。
妹(20)に電話をすると、バイトを終えて近くにいるとの事!ラッキー!!

妹が来ると、途端に元気になるタレメ。
いやぁ…ホント助かった。

その後、母とも合流。
少しだけ気になるショップを回ってる時には、

タレメ「おかあさん!これしゅきでしょ?」

…と可愛い水玉サンダル持ってきたり。
(タレメが「お母さん好きでしょ?」って持ってくるのは、本当に私のタイプの物でビビるw)


タレメ「タレメ、むらしゃきしゅきなの

…と紫の可愛いサンダルの前から離れなかったり。


あともうちょっと大きくなったら、楽しい買い物のパートナーになれそうだなぁと思ったのでした。
いや結構先かな…。




SALEは遅めに行く方なので、今日はこれ以上下がりそうにない物のみ。
「30%OFF」とか「【゚Д゚】ハァ?!」って感じなので。
なんにせよ、やっぱ子連れで買い物って大変だ…(((;-д- )=3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいね…もう普通に女子同士の買い物だね。
女子冥利に尽きるねぇ(つД`)
うちも大人の言うことの反芻は出来るようになったけど
自分の意思で言葉を操るという次元には程遠しorz

実際相当恥ずかしいのかもしれないけどw楽しいだろうなぁ。
ユノ URL 2007/07/02(Mon)00:04 編集
ユノP→
これで途中で眠くてグズることがなくなってくれればねー。
でも、「一緒に○○選んでくれる?」って一言断っておかないとアレ見たい!コレ触りたい!ってなるんだよ。
言葉は、抽出して書いてるけど、実際はかなりどもったりかんだり意味不明だったり…w

今までの買い物の中では楽しかった方!
お昼寝必要なくなるくらいになったらもっと買い物できるかしらーって感じ。
2007/07/03 06:13 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]