忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に参加したのとは別のもの。

離婚してからアクティブガール(まだガールと言わせておいて!)なワタクシ、初対面だらけの会に参加!
でも人見知り。
今までとちょっと違うのはお父さんも参加してるって所。
身の周りには居ないから、興味はあるもののやっぱ男の人はまだ苦手だ
結婚前は男友達の方が多かったくらいなのに。その時ってどういう風にしてたんだっけ?って感じ。
全く思い出せない


まぁ、そのリハビリにもなるでしょう、と思って。


080405a.jpg場所は『こどもの国』!

実に…25年ぶりとかそんくらい。
保育園の親子遠足以来。

長いローラーすべり台があったことしか覚えてないから、かなり楽しみ。
あんまり打ち解けなくても、ここならタレメといっぱい遊べるしー!
(やっぱ"逃げ道"を用意してる辺りがダメだな)


タレメも桜並木を目の前にして
もうバギーに座っていられなくなってダッシュ!



集合場所の、ゲートの外は親子連れだらけ。
前のシングルオフ会みたいに、お母さんだけならすぐに分かりそうなもんだけど
男性もいるとなったら両親揃ってる家族と全く見分けがつかない。


しかも、また…もう恒例だけど、眼鏡忘れた。
よく見えてないのに色んな人を凝視する度胸はないし。


更に、目ぼしい団体がいたとしても「ひとり親ですか?」「mixiの?」なんて聞けるわけがない。
果てしなくヤバイ変態だと思われそうだ!


そんなわけで、かなりのメールのやり取りをして見つけてもらった。
目印とか欲しかったよ…。いや、先に聞いて置くべきだったよ…。


080405b.jpg
タレメは、早速1番年上の面倒見の良いお姉ちゃん(小4)をGET!
私から離れ、どこまでも行ってしまう。。。

ちょ、君がいなくなったら私はどうしたらいいのさ!


他の人達はある程度交流のある人同士みたいで、なかなか打ち解けられない私

あ、でも1人、気さくなママさんがお話してくれたよ。

しかし、自己紹介もないのでどの人がどんな人なのかも分からない。
今更聞けない感じだし。


他の人も、もともと仲が良い人達以外は人見知りっぽくて静か…w
一番若いママは、「上の人にもっとちゃんと仕切って欲しかったと怒ってた。
まぁ…それもそうだけど、こういう場だったら自分で切り開かないとねー。
人の所為にしちゃ駄目よねー。
ってことで、私が静かなのは自分の所為ですw テヘヘ


080405c.jpg
お弁当持参だったんだけど
人んちのばっかり欲しがってもらってて…。
かーさん、ちょっと早起きして頑張ったのよ…?

お姉ちゃんに桜をつけてもらって喜ぶタレメ→


例の長いすべり台は健在で、大人気。
長い列に並び、ようやく滑れるとなったところで

「こわい!かえる!」

やっぱりー。
でも滑らせたさ。これも人生だ。(違)


「たのしかった!もう1回やる!」

やっぱりー。
でももう終わりさ。思う通りにはいかないものさ。



場所が遠いので、早めに帰る事に。
親達とはあんまり話してないけど、お子さんとは色々話せて楽しかったなぁ。
みんな良い子だった。

タレメも数年したらこんな風に喋って、こんな風に気遣ったりするのかしら、とか思って。


全力で遊んだタレメは、帰りのバギーで撃沈。
お疲れ様
080405e.jpg


雑誌で見たお団子が食べたくて帰りに買って帰る。


ウマッ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]