忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかここ1週間の記事更新。
コメント返しはまた…。
本当に1週間か?と疑いたくなるほど忙しかった。
体が丈夫って、本当に有難いですな!


通園バッグは、リュックサックでということなので、いつものケーキリュックで対応。
でも、あれもそろそろ1年くらい使ってるからもうボロボロ…。
作り直し検討中。


083031c.jpg080331c.jpg
前に作った時は、特に何も考えずに「水玉 (・∀・)ニヤニヤ」だけ頭に置いて作ったんだけど
最近みんなが作った園グッズを見ると、みんな柄が同じなんだよね。


よく考えたら、その方が先生も誰のか分かりやすいし、子どもも同じく…だよね。
ネコメ、反省しました。(ノД`)シクシク


で、同じ柄で…同じ柄で…と考えながら散策した吉祥寺。

でも…でも…!!
やっぱり私には無理だったわけで。
やっぱりカラフルじゃないとなんだか落ち着かないわけで。
(※ 持つのはタレメなんだけど)


考えに考えた末、裏は全部同じ柄(ちゃっかり水玉)で、表は違う色(勿論水玉)に。
お金もないので、表の布は家にあるもの。


名前は目立つようにしたくて、フェルトで製作。
これまた家にあるもので…。
市販のアイロン接着のひらがなのやつをつけても良かったんだけど、あれって赤か紺しかないでしょ?
私はどーしても紫にしたくて、結局作る羽目になったというわけ。
そろそろ色んな色を展開しても良い気がするけどね…。

靴入れ袋には、靴アップリケを。
それ以外の物には…時間があったらやろうかな。(絶対やらない気がする)

080331d.jpg080331e.jpg
これは防災頭巾
保育園から、作り方のプリントを貰って作った。

タレメの選んだバレリーナ柄。
本人はお姫様だと思ってるけどね。


なんか、この雰囲気だと、レースつけないのは逆に不自然…と思い、一応タレメに聞くと「つけたい!」という。
とはいえ、地震の時に使うものなのであまりヒラヒラにするわけにもいかないし
控えめなトーションレースをつけた。

無駄にラブリー


それでも、かぶると、なんだか戦時中みたいな。
さすが、昭和顔の人。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も作り終えてから、あれ、みんな同じ柄で作るんだー(冷汗)って。。。
一応タグと裏地は全部オソロなんだけどね(意味ない?笑)。
echinoの布かな?可愛いね。
yufa 2008/04/05(Sat)11:24 編集
お返事。
見たよ見たよ!超可愛い!
さすがだよー。お店で買った物みたいだもん。
売り物作る人なんだから当たり前かもしれないけど。
売ってたら作らないでアレ買うかも

まぁあれだよ。私なんて気付くのに1年掛かっちゃったしね!

そうそう、ここの保育園、個人情報の保護…とかで下の名前しか記名しちゃ駄目なんだけど、かなり無視して前にかったタグをガシガシ使ってるw
防災頭巾のゴム部分についてるんだー
2008/04/06 07:15 ネコメ
無題
諸々お疲れ様(つД`)

タレメちゃんの童子姿がハマりすぎで可愛い
私も今回その鳥の布にするか迷った!
何だかちょっと嬉しい。(変態)
毎回しつこいけどネコメちゃんの色のチョイスに感動

うちは同じグッズを必要とする人が複数いるから
便宜上統一してみた(´∀`)
あ、巾着袋とかはそのうちどうでもよくなりそうだけどw
ユノ URL 2008/04/05(Sat)20:12 編集
お返事。
童子、すごいよね。
ラブリーな感じに出来上がったなぁ…と思って被せたらこんなことになってビビった!
どんなものでも昭和に姿を変えさせる子ね…!
しかも本人、この状態で姫のつもりだしね…!

ホント?!この布?! 私も嬉しい!
ユノPの作った物も、見て感動しちゃったよ。
さすがだよねー。あのバッグの形にチャレンジできないもの。しかもオソロで可愛いし
いいねぇ。姉妹って。
2008/04/06 07:17 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]