忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。
いつものお天気中継の場所へ。
071224e.jpg
まだ17時半くらいだというのに
だんだん人が増えてきた。

タレメには、時間つぶしの為に食パンマンを食べて貰う。

何気にうまそう。



071224f.jpgあっ 木原さんだ。
タレメはそらジローばっかりだから知らないだろうなぁ。


ネコメ「ほら。そらジローといっしょにいるオ…」

タレメ「きはらしゃんだー!(´∀`*)」



知ってたんだ!!!!? Σ(゚д゚ノ)ノ


木原さんは、そこら中に人に声を掛けていた。漏れなく私達も。071224g.jpg
「今日は時間短縮なんだよねー。年末だから。ごめんねー。」とか。


私達の近くにいた木原さんファン(それかただのミーハー)
大興奮しちゃってタレメにぶつかってて
「タレメにぶつかるひとがいるよぅ」と憤慨していたタレメ。


スタッフが持ってきたドンキの袋から出てきた巨大な靴下(?)
木原さんはそれに入って、ジャンプして移動していた。



そして暫くすると、一般の人が入る時間に。
既に決まった人しか入れない雰囲気…。(よくいる、自前のプラカードとか持ってる人)

でもスタッフの人が「入りたい人どうぞー」と言ってくれたので一緒に入る。
(ちなみに、抱っこしなきゃいけない子は親子で。1人でも大丈夫な子どもなら親抜きで。)


恥ずかしいのでタレメだけで良いんだけど…仕方ない。
タレメは…抱っこもキツイが1人も無理…なので私が頑張って抱っこを。
しかも、前に立ってる小学生と私、あんまり身長差がないので抱っこしてもタレメが隠れる。
横に立ってる小学生は私と同じ背丈なのにどんどん前に出て行ってしまうし…。


タレメだけは映れるようにしてあげたいので、かなり高い位置で抱っこ。
腕が瀕死。

071224h.jpg

あ!そらジロー!!

タレメ大興奮!!

こうやって見ると超スターみたいなんですけどw


タレメはむちゃくちゃニヤニヤしていた。



何度も「こんばんはー!」の練習。
タレメも大きな声で叫ぶ。


さぁ、本番。

全員「こんばんはーーーーー!!」
タレメ「こんにちはーーーー!!」


Σ(・ε・;)


タレメ「みんな…こんばんはだって…」


だ、だよね。



まだ『練習』というものが分かってないタレメ。
始まってすぐにショックを受けていた。



071224i.jpg
10分くらいかな…高い位置で抱っこし続けていた私。
暫く左手は何も持てないくらいになっていた。
夜は湿布をして寝ました…。


まぁ…良い思い出になったかな?


写真は豹柄親子。アニモー(アニマル)だねぇ。



一応家では録画予約してきたので、チラッと映った自分を見て不思議そうにしていた。
まだ「TVに映った」っていうことは分からないんだけど、運動会などのDVDとは違うっていう事は分かったみたい。
さっき見たのと同じそらジローがTVに出てるしね。



しかし、現地で買ったそらジローの小さなマスコットを電車に置き忘れて大ショックを受けたタレメ。


「きっと電車のなかでしくしくないてるね…。
 タレメのおうちにつれていってあげるって、やくしょくしたのに…」



小さいので捨てられてそうだけど、明日も忘れ物センターに問い合わせます(;つД`)
ちょっと切ない最後だった。


一応、ココで見られるけど、私達がどこかは分からないと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおー
昨日まさにテレビで見てたよ。木原さんのお天気。
まさかあそこにいたとは!凄い。

青のイルミネーションキレイそうだったね。
うちも来年は電飾見て回る!
ユノ URL 2007/12/25(Tue)12:45 編集
返信:ユノP
行っちゃったよ。ついに。
普段より時間短かったから、気合入れてる人は可哀想だったかも。。。
でも誰でもいける事がわかったし、いつか婦人会全員で行きたくない?
腕が死ぬけど。
2007/12/25 22:53 ネコメ
無題
たぶんこっちではそのお天気は入らないんです。(田舎だから?)
でもネコメさんえらい!
タレメちゃんの思い出に絶対残ったと思うーーー!!

しかしアニモー(笑)親子、激かわ!
真似したいくらい!
(そんな私の車のハンドルはヒョウ柄)
まいちょす 2007/12/25(Tue)16:17 編集
返信:まいちょすさん
やっぱり!
東京の映像ばっかりだからそうかなーとは思ってたけど…。

>しかしアニモー(笑)親子、激かわ!
>真似したいくらい!
>(そんな私の車のハンドルはヒョウ柄)

そうそう、まいちょすさんも豹柄がしばしば出てくるよねw
水玉と言い、なかなか似通うところがありますな!
って…ハンドルまでも?!
2007/12/25 22:54 ネコメ
無題
すごいなぁ、ネコメちゃん。
うちから汐留とか銀座とか結構近いんだけど、子供と二人で行く気にならないのに。ってゆーか、子供と二人で電車に乗ることも今はまだ無理な状態なのです。
本当にどこにでも行けちゃうのね。タレメちゃん、すごいなぁ。
ネコメちゃんの日記を見ると、うちももっと頑張って色んなところに連れていってあげたいなぁといつも思うんだけどなかなか実行に移せない。。
Miery 2007/12/25(Tue)16:31 編集
返信:Mieryさん
もともと、1人でも電車に乗る事が好きで何時間でも乗っていられる人だから出来る事なのかもしれないですねー。
(電車オタクではない)

電車と子の相性もあると思うし…。
うちはすっかり慣れたのか割と楽だけど、時々大変な目に遭いますよー…未だに。。。

きっと大きくなったら自分で行きたい場所をリクエストしてくるだろうし、それまでの体力温存期間ということにしておけば…
2007/12/25 22:57 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]