忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、なんだか頭をかゆそうにしてたタレメ。


そういえば…保育園に、「頭じらみ 2名」って書いてあった…!!!!!


と、ドキドキしながら掻いていた辺りを見てみると…。
それっぽいもの発見しちゃった、の巻 (;つД`)


話には聞いていたけど、実際に見た事ないのでネットで写真を検索。
でも、ドUPなものばっかりで参考にならず…。
文章として書かれているものには当てはまったので、80%確定。



本人の名誉の為に、コチラのサイトを参考に一応説明しておきますけど

清潔にしていても感染する。

季節に関係なく、1年中発生する。

■保育園の通園はOK。(担任から。でもいつもと違う扱いになる。)


というのも、私自身、『頭ジラミ』の存在は知っていたものの
その基本情報は『デスパレートな妻達』を見て知ったのでね…w


そしてその生態は

■蚊のように吸血する。(1日4~5回)よって痒みが発生。



急いで予定変更、近所の皮膚科を検索!
枕カバー、布団カバー、全て熱湯消毒後、洗濯!!
干した後、アイロンをすると完璧らしい。


すんげー面倒なんですけど…!!!
今まで以上に自分の時間がなくなるんですけど…!!!!




病院到着。
混雑していて、あと1時間待ちになりそうだったんだけど、頭じらみの可能性があると先に伝えたら看護婦さんが見に来て、外に出され(室内でガサガサして虫が出てきては困るとのこと)、卵がついてる髪をチョキン


即、先生が顕微鏡で虫確認。
即、診察室へGO!



いやー。ラッキーだったわー。(違)


勿論、私にもうつってるハズなので、私とタレメの2人分の外用薬をいただいた。(80円)
これで2週間くらいで虫がいなくなる予定。


しかし…なんていう薬なのか、どこを見ても書いてないんだけどおそらくスリスミンだよね。
私がいま、こうしてPCに向かっているのは、その薬名を探すためだったんだけど、シラミに対してはほぼスリスミンが使われるようなので多分そう。
使い方も同じだったし。

スリスミンシャンプーが一般的らしいんだけど、超高い。



髪を切る…っていうのも駆除方法の1つらしいんだけど、来年の七五三まで伸ばしたい。
幸い、タレメは髪が多いので、卵様のついた髪を切っていこうと思う。
(触るのはイヤー(つд∩) )

とりあえず…虫はまだ見かけてないけど、きっといるんだよね…。
ウニョウニョと動くんでしょ?
これまた幸い、髪が多いのでお目にかかってはないんだけど…もし見ちゃったらアタイはどうしたらいいのでしょう。


でででででででも、私がヤらなきゃいけないのよね。
そそそそそそそうよね…!!
母、頑張ります。



そして…お出かけ、全キャンセルかな…。 ゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あ、でもこれから仕事に出掛けるし、娘は保育園だし、髪の毛結んでればOKなのかしら…?
みんなどうしてるのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほぉぉぉー!と思って検索してみたら、
近年増加傾向にある、って書いてたよ。
保育園に行っていいってことは、
感染力はそれほどないってことなのかな~?
はやくいなくなるといいね、痒いとかわいそうだよね~。
今日子 2007/12/07(Fri)10:46 編集
返信:今日子ちゃん
ありがとー(;つД`)
でもお迎えに行ったら頭にタオル巻かれてたけどね…w
既に感染してる子はどうも違う年齢らしく、先生はどうしてうつったのかねーなんて言ってたよ。

ってことは感染力強そう。
単純に、体が弱るわけじゃないから、休ませる事ができないだけなんじゃ…と思っちゃった。
2007/12/07 23:54 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]