忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に引き続き、タレメに「どこに行きたい?」と尋ねてみた。



タレメ: 「プールいきたい!(・∀・)」


ネコメ: Σ(´д`ノ)ノ


この寒いのに…。
聞けば、夏に行った室内の市民プールに行きたいと。

それでも安上がりで良いんだけどw
それならば『サマーランド』へ行こうじゃないか。

東京にある、夏の国だよ。夏の国。

P1090081.jpg

私、きっと20年ぶりくらい。

天気は、タレメが生まれたあの日のような晴天。



久々に来たサマーランドは、色々と新しいものが。
いや、覚えてないだけかもしれないんだけど。

P1090060.jpg 『湯遊大洞窟』

ここでまったりしてる大人が多かったw
浅い所では、うとうとしてるお子さんまで。・:*:・(●´Д`●)

私、ずっとここにいたかった。


…と、思ったら、雷鳴が轟き、照明が消え…

P1090062.jpg 土砂降り!(写真では霧に見えるけど)



P1090065.jpg 『ロックビーチ』は、アクティブなお子様がいっぱい。


P1090070.jpgP1090073.jpg 『フルーツアイランド』はちっちゃいこだらけ。

私は、となりにある『軟水ジャグジー』でまったりしとりました。
(↑ほぼオバアチャン)


メインである『コバルトビーチ』は、浅いところの地面がザラザラ。
小さい時、ここで普通に遊んでいただけでスネをすりむいた思い出が…。
相変わらず、地面が痛かった。足の裏が、他の場所で歩いても痛い。
なんで直さないんだろうか…。

タレメは、1時間に1度ある波の時間にコバルトビーチに戻ってきて
それ以外の時間は他のプールへ…という感じで遊んでた。


無理矢理連れて行ったお化け屋敷で泣いてましたけどwww
鏡の迷路は楽しかったみたい。



P1090084.jpg せっかくなので、屋外の遊園地ゾーンにも。


身長が足りなくてほとんど乗れないんだけど。
でも、今日から6才。
ここの乗り物は、6才から保護者ナシで乗れるものが多かったので、それが嬉しかったみたい。




P1090087.jpg
今日から、6才の娘が始まる。


もうすぐ
約5年間の保育園児生活を終え、
これから約6年間の小学生生活が始まる。


きっと、娘にとっても私にとってもまるで別世界。

ワクワクと同時に、不安もいっぱい。


充実した小学生生活が送れるよう
私がすることは、生活の基盤を
きちんと整えてあげることだな。


周りに惑わされず。
心を乱さず。
娘の気持ちを受け止められるよう。

がんばろーっと。




そして、タレメにとって大きな事件が、夜に起こった。


プールのあと、いつもの大好きなカフェでまったりし
小さなプレゼントをもらったり
いつもの倍以上、店員さんに抱っこしてもらったり。
死神の絵本を読んだり。

平穏に1日を終えるはずだったんだけど


タレメが、夜になって言った。


「おとうさんと、しゃべってみたいの」


去年だったか…、約束を一方的に破られて
タレメは大きなショックを受けたことがある。
その日から、父親に会いたいということは
一切言わなくなってしまった。

でも、やっぱり今日は特別な日だからなのか
何か勇気みたいなものがわいたのかもしれない。


タレメが傷つかないよう、「もしかしたら電話に出ないかもしれないよ?」と。
仕事かもしれないし、誰かと一緒にいるかもしれないし…と色々理由を述べて。


それでもいいから、電話してみて、と。



結果、タレメは父親と話せた。


タレメが物心ついてからは、初めての会話。
ていうか、会話自体初めてかもしれないな…。
離婚したのは1歳半だったから。



「もしもしー?おとうさんー?」


父親の最初の返事のあと、タレメが発した言葉は…


「あっ声がカッコイイ(クネッ)」


だったwww
アンタらしいわー。


タレメは、ただひたすら嬉しそうだった。
感極まって泣いちゃったりするかと思ったんだけど、大丈夫で。
ただただ、笑ってた。

向こうは、「うん」「そうか」しか言ってなかったけど、それでも充分だったみたい。
あとで、「お母さんも、お父さんの声が大好きだったんだー」って話してあげた。


今日は、今までで最高の日だったといって、布団に入った。
そうか、よかったね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキな1日でしたね
こんばんは。また来ました。
読ませていただきジーンとなりました。
うちは死別でママが居ないので悲しい思いをさせてしまっているかも知れません。でもパパがたくさんの愛情を注いであげよう!と思いました。
娘も来年度から就学です。娘よりパパが不安ばかりで不眠症(笑)
グリとグラ♂ 2011/01/15(Sat)21:12 編集
>>>グリとグラ♂さん
来てくれてありがとうございます!

グリグラさんちは死別だったんですね…。
それはまた、うちとは違うモノを娘さんは抱えてるでしょうね。
お互い、ただひたすら娘たちに愛情を注いで「片親だから愛情不足」なんていわれる隙のない家庭でありたいですね!
2011/02/01 10:06 ネコメ
無題
タレメおめでとう!

父との会話、ピュアで可愛いですね。
かっこいい声だとか言えるのも感慨深いです。
父(元旦那)に対する親の気持ちと子どもの気持ちは違うのだいうことを改めて思ったよ。
当たり前なのだけどね。

それでも元旦那に対しては私の気持ちを重要視している今の自分はまだまだ小さい人間ですよのう。
うちの人の「話たいな」という日が来たら、柔軟な対応がとれるよう私も成長していたいな。

タレメが小学入学だとかいうのも感慨深いです。
ネコメ母さん、頑張って育てておられますね。
小学生なタレメも楽しみにしています(*^_^*)
yoko 2011/01/18(Tue)06:28 編集
>>>yokoちゃん
ありがとう★

いやいや…きっと結婚生活次第で離婚後の対応も色々だから、自分の「会いたくない」「会わせたくない」も心の狭さとかではないんだと思うよ…。
それぞれの家庭の問題だから「会わせるべき!」とは私は思わないかな

うちは、娘が会いたがったら会う約束をしたのに向こうが今更拒否しやがったから、私はだいぶブチ切れてるんだけども…。

ね。
まさか声がカッコイイかどうかとか…w
最初に接する異性が父親というだけあって、父親の存在が将来の恋愛感に繋がっていくのかなーみたいなことを、話す娘を見ながら、ふとよぎったりした。

小学生なタレメ…無事に過ごせるといいな!
2011/02/01 10:10 ネコメ
あっちゅだよーん!
久々ー!!!
タレメン、はっぴーばーすでー!

遅くなってごめんね(;_;)

しかし、そんな事があったなんてまた泣いてしまったよ。

タレメンがパパと話せる日が来るなんて…。
よかった。

うちもいつかはどうにかして会わせてあげたいなー…。

今さ、体調最悪なんだけども、ネコメン暇な時遊びましょ★!
是非遊んでやって下さいましっ。
あっちゅ 2011/01/19(Wed)02:00 編集
>>>あっちゅ
ありがとう!
いえいえ、いつでも嬉しいよ

あっちゅ家も難しいけど
親側ももっと心が成熟した頃にでも
会わせてあげたいよね。

人間、いつ死ぬか分からないし
後悔のないように生きてるうちに早めに会わせてあげたいな…。
(私は会いたくないけど)

最悪、興信所とか使ってでも調べてやろうかと思ってる。
だって最後の約束ぐらい守ってもらわないと!

体調崩してるなんて、大丈夫…?
りのちゃんとは海老名以来会ってない気がするのは気のせい?
ぜひ遊んでやってねー!
2011/02/01 10:15 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]