忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
右利き・左利き両用!!
はじめてサポートおはし 【combi】


今月頭くらいから時々使っている。
色はグリーンの方。

前に保育園で、ペンの持ち方が完璧である事を教えられ
(ハハが気づけなかったのが無念…いや、でも良い事だ。)

かと言って、ペンは確かにきちんと持てるけど、スプーンやフォークはあんまり使えない。
(保育園では使いこなせてるらしいんだけど家では…泣)
だからまだ当分使わせる気はなかったんだけど
ババと妹(19)と4人で食事した時に、自分だけ箸がない事に気付いてしまった。
大騒ぎになった。

そこで試しに買ってみた、というわけ。


『エジソンのおはし』が有名だけど
イマイチあの絵柄が好みで無いので他の物を探し、コレにした。
この矯正する部分(?)が2段階に外せて最後には普通の箸の状態になるというもの。
www.combibaby.com/goods/eat/babylabel_2.html (combiのHP)
『2歳から』って書いてあるし、なんとかなるだろ。




最初は持ちにくくて嫌がってたけど
一度上手に食べ物を掴めたら調子に乗ってウハウハに!

「おかあさんといっしょだねー」

と嬉しそう。掴めなくてもあんまり苛々してない様子。
2日に一度のペースで使ってるんだけど
すぐに上達してもう持つのを嫌がる事もなくなった。
小さい子の順応力ってすごい。

しかし、私としてはスプーンやフォークをもっと上手に
使えるようになってもらえると大変有難いんだけど…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー!
私もコメントー!
(無駄に鼻息荒いです)

タレメちゃんはもう箸を使えるんですねぇ。
「皆と同じ」が良いってのが可愛い。
もう赤ちゃんじゃないなぁ....とこういう記事を読むとシミジミ、毎回しています(笑)。
子供は日々成長だなぁ。
yuhiyuhi URL 2007/04/16(Mon)10:02 編集
Re:おおー!
おお!早速ありがとですー!!!
(こちらも負けじと鼻息荒めで)


>タレメちゃんはもう箸を使えるんですねぇ。
>「皆と同じ」が良いってのが可愛い。
>もう赤ちゃんじゃないなぁ....とこういう記事を読むとシミジミ、毎回しています(笑)。

『使える』内にはまだ入らないけど、意外と出来るもんだなーって所を見せてもらいましたよー。あたしは保育園の時、クラスで一番遅くて先生に指摘されたそうですから…w
無理して早く教えるつもりはないんで、気が向いた時だけにしてます★

>子供は日々成長だなぁ。
あたしも、yuhiyuhiさんのブログ見てると思っちゃいますよ。
こんな事も出来るんだなぁ…って!
2007/04/17 18:00 ネコメ
うちもね
うちも箸をやたら使いたがって、
スプーン・フォークをちゃんと使えるようになる前にエジソンの箸を使ってたんだけど、最近普通の箸で豆とか普通につかめるようになったよ!!
でもスプーンとフォークは相変わらず・・・上手ではないんだよね・・・。
今日子 URL 2007/04/16(Mon)10:12 編集
Re:うちもね
そうそう、姫ちゃんが使ってるって聞くまでは「まだ早い」って思ってたんだけど、遂に使いたがってきたから与えてみたんだ!

普通の箸使える、までは時々聞くけど、豆ってすごいよね?!
でもやっぱスプーン達は苦手なんだ…。
なぜなんだろう?昔から慣れ親しんでるはずなのにねぇ。
2007/04/17 18:02 ネコメ
無題
うちも同じの2歳の誕生日からデビューしたよ☆
でも途中で一番大事と思われるオレンジの部分を彼女分解したからね。
そして無理やりはめようとして、はまるはずの突起部位損壊。泣
そんなわけで今はもう普通のお箸。
でもやっぱスプーンやフォークの方が使いやすい見たいなので売りせず専らスプーンフォーク使用。
タレメちゃんに箸の技術、先越される勢いだね^-^
Ronママ URL 2007/04/16(Mon)12:43 編集
Re:無題
誕生日からデビューだったんだ!その頃の記事を読み直してみようかなぁ。
そうか…あれって子供にも分解されちゃうんだね(;つД`)
いやぁ~~Ron先輩の足元にも及ばないっすよ。
でも、箸でもスプーン&フォークでもどっちでも良いから、どっちかを使えるようになって欲しいな…。
2007/04/17 18:04 ネコメ
一緒ぉぉ~~!
うちも同じお箸使ってるよー!!
しかも同じくグリーンの方(*´m`*)
エジソンのお箸はベビザで試せるのが置いてて、
やってみたら使えなくて;;
このお箸はなかなか上手に使ってる(*^^)v
かおりん 2007/04/16(Mon)16:37 編集
Re:一緒ぉぉ~~!
まじでー!
ウフフ。なんか嬉しい★
ベビザによく置いてあるよね。エジソンさん。
あたしも試させたかったんだけど行く機会がないまま、試さないまま購入しちゃった。

もしや意外とイケてる?この箸!
2007/04/17 18:06 ネコメ
無題
上陸してみたー(・∀・)

うちも大人の箸に興味を持ち始めたから
エジソンの買ってみたけどまだ指が短いせいか使いこなせず…
コンビの良さげだねぇ。

そうそう、うちも保育園では上手に食べてるっぽい。
保育参観行ったとき、あまりに整然と食事してるからビビった記憶が((((;゜Д゜)))
ユノ URL 2007/04/16(Mon)23:56 編集
Re:無題
>上陸してみたー(・∀・)

初上陸ー?ありがとう!

>うちも大人の箸に興味を持ち始めたから
>エジソンの買ってみたけどまだ指が短いせいか使いこなせず…
>コンビの良さげだねぇ。

そうだったんだー。確かに、構造的に指の長さが重要になりそうだよね。だとしたらウチも無理だったのかも…。


>そうそう、うちも保育園では上手に食べてるっぽい。
>保育参観行ったとき、あまりに整然と食事してるからビビった記憶が((((;゜Д゜)))

保育参観いいなぁ。
じゃあウチも本当にキレイに食べてるのかなぁ。とても信じられないんだけど…。家でもそうしてほしいやね…(;つД`)
2007/04/17 18:08 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]