忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフオクでドレスを買ってしまった。


いや、ずっと前から、シンデレラのドレスを作る約束をしていたんだけどね。

『本+型紙を買う』
『布を買う』
『慣れない布&糸』
完成度の低いドレスの割りに、結構お金が掛かりそう

…っていう理由でどーしたら可愛く低コストで済ませられるか…と考えていたの。

でも、実際に買うとなるともっと高い。
しかも、ディズニーショップで売ってるものは、私はどうも違う…っていうか。なんか質感が。


なんとなくヤフオクで見てたら、輸入物の子ども用ドレスのお店が、B級品を出していたので購入。
3000円ちょい。これなら作るより安そうだー!

080523.jpg
で、商品が到着するのを今か今かを待って3日目。

何度再配達の時間を指定しても、その時間に来ない

S川急便に電話して、即持ってきて貰った。



ずーっと待ってたタレメ。
超嬉しそう!

誕生日でも何でもないのにこういうのを買うのはちょっと抵抗があったけど、この顔を見てしまったらそんなのは吹っ飛んじゃうね。


案の定、「このまま寝たい」と言われたけど、説得してやめさせた。


しかしこのドレス、ファスナーとかじゃなくてかぶりだから、着せにくい。破れそう。




昨日は日中も暑かったけど、夜も暑かった。
タレメが部屋中くまなく転げまわっていて、うるさくて眠れず。私は睡眠不足だよ…。
今日はテストなのに…。

PR

お友達の今日子ちゃんから、引越祝いとしてこんなステキな物を頂いた。

Born to Createの『Wall Puzzles』!
なんてステキ!さすがオサレさん!
080429a.jpg

実は結構前にもらったんだけど、勿体無くてなかなか使えなかったわけで…。
しかもうちの壁、ちょっと凹凸があるし。(凹凸のある壁には使えないって書いてあった)


でもやっぱり遊ばせてみたい!
意を決して開けました!
「いつものシールは壁に貼っちゃだめだけど、このシールは壁ようだから、壁だけに貼るんだよ!
 紙とかに貼ったらだめだよ!」
と約束事をして。。。


かなり楽しそう!ウキャウキャ言いながら貼ってたよ。
そして私もウズウズして梅みたいな形に貼ってみた。

娘が貼った部分を見ると。おたまじゃくしの競争にしか見えないのは私だけ?
でも、カタツムリはよく考えたなーと思った。なんとなく見えるもの。


まだ片付いていない部分もある我が家。(だから部屋のこの部分しか貼れないというか)
ちょっと明るくなりました


今日子ちゃん、本当にありがとう!

080401a.jpgこの記事、2度ほど更新に失敗して、ちょっとヤル気失せてたけど
頑張って書きます。3度目の正直。


4/1に買ったリカちゃん。
気付けばまたもや水玉の服。

タレメが選んだものなんだけど、髪が横分けでアレンジしにくい。

しかし、昔はリカちゃんといえば茶髪だったと思うんだけど
最近は色んな種類があるんだね。


まだこういうタイプの人形は早いと思ってたけど、ちゃんと遊んでいるので一安心。

080401b.jpg
靴を履かせるのに必死な人。→

着せ方を何度か教えて、ようやく自分で出来るようになり
リカちゃんを使って空想遊びをしてとっかえひっかえしてる。
可愛いなぁ。


ネコメ「お母さんも小さい頃、リカちゃん持ってたよ。3つ。」
(※ 後で考えたら2つだった。ジェニーとリカ。)

タレメ「えー!しゅごいねー!」

ネコメ「そうそう、あと男の子の人形も1つもってた。」

タレメ「いっぱぁーい!じゃあ4つもあったんだねー!」




…さりげなく足し算した!!

なにこの人ー?!

え、東大?東大行っちゃう感じ?!



でも、その後他の物で試したら全くダメだった。
「これとこれ、全部でいくつ?」っていう質問をするより、本人が足したい時に、足す為に頭を働かせるんだろうな。
またまた幼児の神秘を見つけた気分。

これで本当に足し算出来ちゃったら恐いし…。
ちょと安心してしまう親心。
(だって私が抜かれるのがすごく間近になってしまうし。しっかり者な所は完全に抜かれてるけど。)
P2220038.jpg
お友達のaposoちゃんから、バースデープレゼントが!
(しかし、昭和婦人会は宅配便好きだなぁ!)


こんな可愛いヘアアクセ達!


これを見た瞬間のタレメの顔を撮っておけばよかった。
…っていうくらい、ウットリ中のウットリ顔をしていたよw


ヘアゴムの方で髪を結び、ティアラなアクセをつけてあげたら
今度は私のスカートを所望されたので、はかせてあげて…。(背中は洗濯ばさみで留め)


水色と紫を、交互に付け替えて「さぁ おどりましょう。おうじさま。」


毎夜続く、舞踏会。
(本人は『ぶどうかい』って言ってるけど)


今夜はいつもよりもなりきり度高めw


私が王子役になって腰を抱き、タレメは私の肩に手を乗せて…。
タレメは目をつぶってウットリしながら踊っていたよw


あまりのウットリっぷりで私もおかしくておかしくて!


aposoちゃん、本当にありがとう!

もうすぐ3歳。
まだ早いけど、少しでも沢山遊んで貰う為に先にプレゼント


それは…自転車 
2006年モデルのものだけど、デザインは一番気に入って(私が)
タレメに幾つか見せて、許可を得た物。

色が、ピンク×ブラック×ホワイトなの。

カゴなし・手押し棒なしなのがちょっと残念だけど…。



ネットでの購入なんだけど、身長に合わせてサドルなども調節してくれるっていうのも有難かった!


080106.jpg080106a.jpg

だけど…補助輪が妙に高くて、バランスが取れないの
仕方なく自分で直そうと思ったんだけど、硬くて と れ な い !!
そんなわけで、バランスが悪くてイマイチうまくこげなくて可哀想だった。。。


そんなコンディションだというのに、タレメはグラグラしながらも頑張って頑張って…。

1度だけ転んじゃったけど、それでも泣かなくて「だいじょうぶ!!」って。
健気な娘だ(つд∩) 


なかなか進まないこともあって、私が押してあげてたんだけど
「おかあさん、もうおさないでー。じぶんでのるから。」


途中から、コツを掴んで私の手伝いナシで進めるようになったけど
次の休みまでに補助輪直すから、もう少し待ってね!
(つってもマジで直せなくて困ってるんだけど…)




そして、あと必要な物は、ヘルメットと鍵
これは、タレメが自分のお年玉で買う!という。
(母としては有難い限り…!!)


以前から、目星を付けていた上記2点を買いにお出かけ。
080106b.jpg

パンダヘルメットと、ピンクのワイヤーロック。
パンダ可愛い。うへへへへ。


気に入ったものが買えてよかったね


お年玉は一気に半分くらいになっちゃったけど…。


今日は初めて自分の自転車を持てた事、初めて自分のお金で、大きな物を買えた事ですっかりお姉さん気分。


すごく誇らしげに、荷物を持っていて、事あるごとに「もうおとなだから!」と言う娘。
ベビーカーを見かけると、「もう赤ちゃんじゃないから乗らないよ!」と何度も言う娘。
本当に、ちょっとオトナみたいだよ。

3連休初日。

まだ日付の感覚がないので、早いけどプレゼント手配。
ツリーを点灯させておいて、その下にプレゼントを置く。
そしてタレメを起こすと、ものすごい速さで回転しながら起床。


プレゼントは、例によってコレ…。
 『ドリームトーチ』!!!!!

しかし喜びもつかぬま…我が家に単4電池がない事が判明。
あぁ!!先に箱を開けてチェックしておくんだった…!!
仕方なく、エアコンのリモコンの電池を使っております。
早く電池買いに行かなくちゃ…。寒い。


しかし…タレメは知っていた。


コレと合体させるともっとスゴイという事を!!!
絶対知らないと思ってたのにーーーー!!!!



「サンタさん、わすれちゃったのかー
 あしたもってくるかなー」

いいえ。サンタさんはもう来ません。また来年…!


で、上の『ドリームトーチ』とやらはキュアドリームの武器。
キュアレモネードが好きなタレメだけど、コレで遊んでるうちに


「タレメ、これもってるからピンクちゃんになるー!
 レモンちゃんやめるー!」


なんと現金な。




この玩具、振って音が出る物だった。
(開けてから知った)
しかも軽く振ったくらいでは反応しない。

ブンブン振って、私にぶつかるわ自分にぶつけるわテーブルにぶつけるわ…
私としては、割と後悔してるんだけども、タレメが喜んでるのでヨシとします。

でもコレのおかげで、転んだり暗い所にいっても
「ぜんっぜんへいき。タレメ、ぷりきゅあだし!」
とかなり強い子になったという利点も。


071111d.jpg昨日、ユノPから頂いた丸い折り紙。


これ、丸いだけじゃないのよ。

リバーシブルなのよ。

その上、水玉なのよ!
(注:ストライプもある)


なんて可愛い!! (*´д`*)ハァハァハァアハァ
フツーに折るなんて勿体無い。
何かコレでクリスマス向けの何かを作れないかしら…と思ったけど、調べて見てもなかなかないみたい。
これだけでも充分可愛いしなぁ
少し模索してみますです (。・x・)ゝ



071111e.jpg
そして、プリクラを久々に撮った。
しかし…近くにホラー系のゲームがあったため、タレメはそっちが気になって仕方なかったようで…全て真顔。
(でもギャルピースは健在)

この写真はタレメが落書きしてくれたものなんだけどね…。
あの…

ちょっと…

鏡餅多すぎやしませんか?


いや…自由にやってくれていいんだけどさ。


しかも、私が選んだ背景がいつの間にか「モデルと一緒に写っちゃおうっていうものっそい要らないヤツだったの。(選ぶ事すらままならない所が29歳。)


タレメも要らないと思ったのか、思ってないのか、
 とにかくそのモデルさんとやらを完全消去。
鏡餅によって消されたモデルさんとやら。南無。



意識したのか、してないのか、ハート型にスタンプされた鏡餅。

更に、ダメ押しかのように大きな鏡餅でフィニッシュ!






…母さん、やっぱり君の事がまだよくわかりません…。

ねずみの国の余韻冷めやらぬ娘。

前回、11月に行った時の事も意外と覚えていて
みんなのブログにUPされた夜のパレードの写真を見て

「さっき、おばあちゃんといったよね!」

(過去の事は全て『さっき』になる人)

なんて言うので、ババも本望でしょう。


070520a.jpgさて、あの日の帰りに電車で
騒がないように買った玩具。

なんの変哲もないミニ扇風機

ハネ部分は柔らかい素材
スイッチは押しやすい
光ったりする。

(スイッチ重要。
 タレメが自分で押せない場合、泣き暴れる事必至)


これが意外にヒットで、まだ遊んでる。
この光る部分、よく見ると…。

070520f.jpg070520c.jpg070520e.jpg

おおー!形が変わるーーー!
って母も大興奮。

どんな仕組?ねぇどんな仕組?
光の元は1個しかないのにすごくない?
一番右なんて、見てよ!ハートよ?
分身の術じゃんねー!

…しかし驚くのは序の口だった。

070520b.jpg070520g.jpg
ミッキー!!
写真がうまく撮れずに申し訳ないけど、小さいミッキーいっぱいとでっかいミッキー。

しかしこれだけではなかった。
更に!
070520h.jpg





TOKYO








070520i.jpg





DISNEY







070520j.jpg





RESORT-------!
Yeah-------!!
(バカ)





土産物ですっかり興奮してしまった私です。
いやぁ…最近の玩具ってすげーなー。



070520l.jpg←あとお約束のコレ。

当日つけさせたかったんだけど
寝起きの不機嫌っぷりを見たら
付けられなくなったんで家で…。
「白猫ちゃん」と呼んでいる。



070520k.jpg
最近放置されてたディズニー関連のぬいぐるみ達。
(全て貰い物)

今日は全部出してきて、ぬいぐるみ用の布団に寝かせてお話を聞かせてた。


『スーパー・ドゥーパー』でキャラ達と
一緒に踊れなかったことを後悔してるらしく、

「タレメ、ミッキーしゃんがきてくれたのに、
 せっかくおともだちになろーっていってくれたのに、
 ずーっとすわってたの。」


と何度も言ってた。
(いつのまにか『せっかく』なんて使ってる事にビックリ)

もうちょっと大きくなったら遊べるかねぇ。
いつも、タレメの頭を洗う時は、赤ちゃんの頃から変わらず
膝の上に寝かせて洗ってたんだけど
もう良い加減無理じゃね?と。

頭が完全にあたしの膝から落ちてるしね?

辛そうで可哀想になって。


遂にシャンプーハットの購入を考えた。


ベビーザらスで悩む。
いわゆる普通の物が安かったんで、「風呂場だし何でもいいや」と『ぐ~チョコランタン』に手を出しそうになったんだけど…。

思い起こせば、我が妹弟も使ってたけど、乱暴に使うからすぐに破れたりサイズアウトしててよく買い替えしてたんだよね。


 
Sassyのは、高いけど2枚組
しかもマジックテープでサイズ調整可能。

うちのは、写真のじゃなくて
のとの組合せの物なんだけどね。
タレメの好きな動物の第2位がだから。

でも結局耳や目にお湯が入っちゃいそうじゃね?と思ったけど、意外とそんな事もなく。
(多少入るけど)

Sassyの絵はあんまり好きじゃないんだけど、まぁ他の物に比べたら…って感じで。
最初はマジックテープを付けるのがちょっと大変だったけど、慣れたら大丈夫だった。
しかも浮かべて遊んだりしてるし。

頭洗うのを最近嫌がり始めてたんだけど
使い始めてからはだいぶ好きになってくれたみたい
 
熱でグッタリしてた時間、宅配便が。

な、なんとーーーーーー!!!!



070420a.jpg


ペーネーローペー!


当たったー!
何気なく応募してて、その後に『ペネロペ展』の無料招待ハガキが来たから
ハズレたものと思ってたのに。

今持ってるペネロペのぬいぐるみより少し小さい。
しかも脱ぎ着出来るレインコート着用。
大喜びで一緒に寝かせてる。


ちなみに、この前までは「おねめちゃん」と言っていて
なんとか『ペネロペちゃん』と呼ぼうとしてる努力が見られたんだけど
最近では「ぺちゃん」になってしまった。
ちゃんと呼ぶのを諦めたっぽい。


なんか、韓国人っぽいね。
  
こちらが ペさん。
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]