忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ梅雨空
涼むも何も、素でかなり涼しいけど、子ども達にとってはちょうどいい気候なんじゃないかな。


私は、会社を休み準備スタッフに立候補。
(他の日に残業して取り戻すさ。)

保育園の中の事がまだ全然わからないし
少しでもタレメのいる場所を見たいので。
まだ入園して3ヶ月だし。

ヨーヨーの水入れ というなんとも微妙な役を頂いたw

これね。地味だなぁーなんて思ってたけどかなり大変!
作っても作ってもまだまだあるし、腕や指が力の入れすぎでおかしくなるし
去年やったっていう人は、腱鞘炎になったって言うし!
それなのに今年も立候補したのがすごいと思う。



070719f.jpg親と子が合流。自前の甚平や浴衣にお着替え。
保育園から借りた手ぬぐいを頭に。

しかし…やっぱり。

超不機嫌。


人がいっぱいになるといつも途端に『ダメモード』に切り替わるタレメ。
今までも、運動会だのそういう行事はことごとく『ダメモード』。

今にも泣きそう。
しかし、泣いたら機嫌は絶対治らない。
更に抱っこの要求に負けて抱っこしてしまったら、今日一日ずっと抱っこになる。
なので抱っこはせず、泣かさないように尽力した。


あぁぁ…みんなは練習した『たまごまごまご』や『ソーラン節』を元気に踊ってるのに…。


まぁ良いよ。分かってたしね…。
私も、人ごみも人前で何かするのも嫌いだから気持ちは分からないでもないし。
でも淋しい。


070719a.jpg070719b.jpg
町内練り歩きスタート。

5歳は担ぐお神輿。
4歳はひっぱるお神輿。(滑車がついてて紐で引っ張るの)
3歳は纏?みたいな物を1人ずつ(江戸時代の火消しが持ってるやつ)
2歳は先生が作ってくれたアンパンマンとウルトラマンの団扇。


もうね…タレメの不機嫌でかなり困った。

団扇の飾りが取れそう(てゆーかお前が取ったんじゃ!)とか
ウルトラマンのとさか(?)がはみ出してていやとか
みんな甚平なのに自分だけ浴衣なのが気に入らないとか
ハチマキをみんなオデコにしてるのに自分は上の方とか
(だってオデコにしたら変だったんだもん)
全てに対してイチャモンつけてくるの。



070719c.jpgようやく出店タイムスタート。
一般の人も沢山来るので超混む。

とりあえず、2歳はみんなヨーヨーが気になってたようでw
1番に行った。

かーさんが頑張って作ったんだ…。
心して遊べ。(偉そう)



070719e.jpg
貰ったチケットでお買い物。

自分で買い物できるっていうので、徐々に『ダメモード』が解けてきた。
(本当に徐々に)

トイレに行ったら何も言ってないのに歌いまくり。
そんなに歌うの我慢してたのか!
歌ったら良かったじゃないか!!!


浴衣が手作りだって事が先生中に知れ渡っていて
(2歳クラスのママ達も)
目立つのが苦手な私はかなり恥ずかしく…タレメばりにモジモジしていた。



070719d.jpgガラガラくじで1等賞!

くじ運良いよね。君。
かーさんはいつも貧乏くじだ。
受け継がないで本当に良かったよ。


ってことで、ここで初めて笑顔が!
これまでの写真全部、指くわえて仏頂面だったの。
(指をくわえてるのは『ダメモード』の証)


結局モノかよー。
「モノより思い出」っていうじゃないかー。

まぁそれでも、1日全く笑顔ナシよりは全然ヨイ。
でも、終了間際だよ。コレ(泣きそう)



結局、家に帰って、『たまごまごまご』と『ソーラン節』を踊り歌いまくり。
やっぱりやり切りたかったらしいw
すごく可愛いのになぁ…。いつも家の中でしかやってくれないんだもんなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーヨー係おつかれさま(・∀・)
浴衣、全身でみると更に素敵だね!!

うちも人前じゃ全然しゃべらないし歌わない。家じゃエンドレスなのに。
そういう年頃なのかなぁ。
って私そのまま28歳になってるけどw
ユノ URL 2007/07/21(Sat)00:51 編集
返信:ユノP
>浴衣、全身でみると更に素敵だね!!
ありがとー!!嬉しい

>うちも人前じゃ全然しゃべらないし歌わない。家じゃエンドレスなのに。
>そういう年頃なのかなぁ。
やっぱそうなんだ…。コレは人見知りなのか?あがり症なのか?と最近思う。その内度胸が付いてくるのかなぁ。

>って私そのまま28歳になってるけどw
いや!ユノPはよく歌ってるよ!
2007/07/22 07:33 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]