忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ年頃の子なら、既にやってる家庭が多いボタンのトレーニング

 皆さんパジャマから入ってますよね。
毎日着替えるから?

無印良品の練習できるパジャマも
考えたんですけど…。

いまいち、デザイン的に…。
(希望はやっぱり水玉)


というより、前ボタンの服にイマイチときめかない私。
なので、タレメは前ボタンの服を着た事ないはず。
(赤ちゃん時代以外で)


仕方ない、パジャマ作るか。
…なんて思ってたんだけどすっかり忘れてた今日この頃。


そんな時、保育園の同じクラスのママさんが、お姉ちゃんのお下がりで
キレイな物があるから貰ってくれないかと言ってくださった。

ホントにキレイな物ばかりで申し訳ないくらい!

その服の中で、一番タレメが気に入った服がコレ。
071018a.jpg
そしてボタンを自分でとめようと
苦戦してるから

「こんな小さなボタン、タレメにはまだ無理だよ。」

私がやろうとしたけど、拒否。


その後、黙々と私に背を向けて
座りこんでいた。

絶対できなくて
「キィィィィ!」ってなるわー…と思いつつ、「これはチャンス」とばかりに家事をしたり。

家事に夢中になっていたら、タレメがこちらにタタタッと走ってきて 

「できたぁ


えーーーーっ…(´Д`υ) できてるーーーー!
しかも全部ーー!!

かなり小さいボタンだし、私でも「ボタン入れにくいなぁ」と思ってたくらいだったのに。
出来ないって決め付けてゴメンよ。
やっぱり君はすごい。


誰にも教わらず、1人で根気よく出来た娘を誇りに思い、褒めまくった。


調子に乗ったタレメ、2日間着たまま。
(寝る時はパジャマの上から…)

さっき、風邪薬が服にこぼれて、ようやく洗濯の許可が降りました。。。ふぅ。



保育園でも、自慢しまくり・褒められまくりで調子に乗る乗る…。
でも、本当に偉いと思った。


タレメがものすごく気に入ってる事を知り、
更にお姉ちゃんの小さい頃を思いだして
すごく喜んでくださったそうです。

それを聞いて、私も嬉しくて泣きそうでした。



しかし…たった2日で、小さかったボタンの穴がユルユルに…
付け外ししすぎだろう!!!
家でもそうだけど、保育園でも延々とやってるそうで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えらーいすごーいかっこいー!タレメちゃん!!
うちの娘にもそんな時期が合ったなぁなんて感慨深くなったよ。。。
成長はひとつひとつ本当に感動だよね;;
うちの無印パジャマはソレとはしらず安さと肌触りと”寝具はシンプルに”と決めている私が寝やすそうで気に入って、さらに本人チョイスの色で決めたわけなのに、同じく既にボタン部分はよっれよれでもう稼動停止しているよ。今はもっぱらかぶり系・・・
ボタンで着るってことが判明したらもういいやーとなってしまうダメママっす。ほほほ。
RonSieママ URL 2007/10/18(Thu)21:24 編集
返信:RonSieママ
ありがとう!一緒に喜んで貰えて嬉しいよー(;つД`)
そうだよね、Ronちゃんがあのパジャマを買ったのは確か去年?
みんなで遊んだ後に買いに行ってたよねー。

ボタンがヨレヨレになったって聞いて、無印のパジャマはスルーにしたんだけど、この分だとどのパジャマだろうとボタンはヨレヨレになるんだろうねw
2007/10/19 05:35 ネコメ
すごーい!
ボタンのトレーニングなんて考えたこともなかったわ・・・。
そもそもトイレトレーニングすらまだしてないし(^-^;
そっかー、もうボタンを留められる子もいるんですねー。
まだまだ無理なものだと思ってましたよ。
早速、息子にもボタンの服を買ってみようかなあ。
(その前にトイレトレしろって感じですが・汗)
雪野 2007/10/19(Fri)23:01 編集
返信:雪野さん
私も、周りがやってるのを見て「こんな事も教えるのかぁ!」って目からウロコ状態でしたよw
でもやっぱり、本人に合った年齢で習得できるもんなんだなぁ…って思いました。トイレもそうだし。

小さい子の吸収力ってホントすごい!
2007/10/20 21:31 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[183] [181] [180] [179] [169] [178] [177] [176] [175] [174] [173]

<<2歳9ヶ月。 HOME 痣?>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]