忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2度目の運動会。

去年は、ほぼ動かず・お弁当は一口も食べず…ずっとむくれていた人。
今年の夕涼み会も、ずっと練習して来た踊りを踊らずずっとむくれていた人。

なのであまり期待しない事に。

071013a.jpgいやー…しかし…
ちっさいなーーw

普段、普通に会話してて
近くに居るから分からない
けど、こうやって
遠くから見ると…。

小さい集団の中でまた更に小さいし。


どう見ても赤ちゃんじゃん。


そりゃ、こんなに小さいのが普通に喋ってたら外で「よく喋るねぇ」って頻繁に声掛けられるわ!




年長さんから順にどんどん小さい子が入ってくるんだけど
年齢が下がる毎に少しずつ列が乱れていくのねw
2歳児達は「ぱぱー!」「ままー!」「おじいちゃーん!」と絶叫していた。
タレメは無言でムスッとしてたけど。

やっぱり、こりゃ今回もダメかなぁ。

…と思ったら、ちゃんと準備運動や歌を歌っていた!
すごい進歩。

071013c.jpg
しかしね。
事前に白いTシャツを
保育園に渡していたから
てっきり朝の時点で
着替える物だと思って
かなりテキトーな上衣
着せてしまったんだけど
ずっと服はそのままで…。
それならもっと可愛いのを着せれば良かった!と後悔。

かけっこの時なんて、3人ずつ走るんだけど
3人ともボーダーのロンTだったからね!

071013b.jpg結果、この出し物の時に
白いTシャツが使われた。

3つの出し物に出たんだけど
そのうち2つが『アンパンマン』もの。
お遊戯もきちんとやってた!!!
ワンテンポ遅れてたけど…。
(他の人のを見ながらやってた)

それでも全然OK!
今回はビデオの回し甲斐があったよ。


最後に親子競技なんだけど、私と会ってしまったら甘えが出てムスッとし始めた。
「みんなと一緒に写真撮ろう」って言ってもヤダヤダで。


-----------------------------------------------------------------------


2歳児は午前で終了。
親子競技でGETしたお手拭き・
お土産のお菓子を貰ってご満悦。
071013d.jpg
お弁当はいらないと聞かされる前に
お弁当の約束をしてしまったので
公園で食べる事に。


朝は曇ってたけど、運動会中に
晴れて暑くなったので
一旦帰宅して半袖に着替え。


そして今更、「みんなとお写真撮りたかったー!」などと言い出す人。
なんて自分勝手な!!!




他の子も、夕涼み会では泣いたり踊らなかったりする子が沢山いたけど
今回は全員が全員、ちゃんと競技に参加していた。
もう、それでも胸いっぱいになってしまって。

母子家庭の困った事…。

それは、ビデオかカメラを1人で操らなければならないこと。
そして、親子競技では誰もビデオを回せないということ。


近所のママ友が、「ビデオ撮りに行こうか?」なんて声を掛けて下さって
すごく嬉しかったんだけど、プログラムの時間が曖昧で
(小さい子ばっかりだから予定通りにはならないから?)
こっちの勝手で振り回しちゃうのは申し訳ないので遠慮させて頂いた…。
その方にも同じくらいのお子さんがいるし。


更には運動会終了後、同じクラスのママが
「うちの子の近くにいたからビデオにいっぱい入ってるよ!ダビングするね!」
なんて言って下さったり。


親子競技中、やはり同じクラスの子のおばあちゃんが私の荷物を預かっててくれたり。




タレメの成長に加え、周りの人の温かさにも触れられた運動会でした。
捨てたもんじゃないよ。母子家庭!



ビデオをメインで撮ってたので、今回は写真がすごく少ないんだけど
写真屋さんが入っていたのでそれを買う事にした。
楽しみだなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]