忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生から聞いたお話。


今日、みんなで『かごめかごめ』をやったそうだ。
みんな初めてらしく、簡単に説明してから。

真ん中にオニ
周りに手を繋いだみんな。
オニの後ろに来た子が当てられたら、その子がオニ


だんだんルールが分かってきたみんなは、早くオニになりたくて
オニの後ろに立とうと頑張ってたんだって。
(か、可愛い…!!)

それが、クラスのホワイトボードに書いてあったんだけど
(これは毎日日記みたいに全体の様子が書かれてる物)



その話をタレメに聞きながら、帰宅して連絡ノートを見たら

「オニの後ろに立てば、次にオニになれるって事を
 1番最初に気付いたのはタレメちゃんでした!
 急ぎ足でオニの後ろに行ってました。
 タレメちゃん、すごいでしょう!」


んまーーー!
この子天才かー!
(激親バカ)


いやいやいやいやあのね、私は小さい頃から(今でも)空気が読めずに
こういうルール的な物を肌で感じるって不得意中の不得意なの。
前から言ってるけど、この人は私とは違うなぁ…とホッとしちゃう。
どちらかといえば、ちびっこの中では割とエリートコースを進んでるのはないかと。
これで私がもうちょっと…イタくない人だったら(キャー)
この子の色々な面を伸ばしてあげられる教育をしてあげられるのかもなぁ…とちょっと悲しくなったり。


……親バカの範囲内での悩みですが。えぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]