忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070526a.jpg070526b.jpg
070526c.jpg070526d.jpg

いま、タレメには空前の『お姉さんブーム』が到来中。
保育園でも、年上の女子と遊ぶのが大好きなんだそうな。

先月は、手を繋ぐのを拒否してたタレメだけど、今回は全くそんな事なく
仲良く手を繋いで歩いてる姿が微笑ましいのなんのって。

従姉のいう事なす事、全て真似をするくらいの勢い。
従姉も、「お姉ちゃん」と言われる自分を意識して、かなりのお利口っぷり。

タレメとお揃いにしたリュックも気に入って貰えたようで。


みんなで回転寿司に行った際、この従姉ちゃんが次々と皿を取るものの
全く食べず、あたしが全部食べるハメになった結果…。

昨日より、1kg増。

泣ける。
しかもよりによって甘い物ばっかり取るんだよなぁ。
ケーキ2個とか食べた。うぅぅ。妊婦みたいな腹だ。
PR
070504c.jpg
この間までごんぼろりだったけど
昨日辺りからちゃんと『こいのぼり』って言えてた。
さすがです。2歳児。

近所の端午の節句イベントへ。

去年は甥っ子姪っ子がはるばるこちらに来て
母や妹達とみんなで行ったもの。


070504e.jpg

今回はあたしとタレメの2人きりだったからゆっくり見れた。


←ちなみに、泳げてない鯉幟

…食用?



070504f.jpg
どこかの子供達が作ったらしい
ミニ鯉幟が橋に沢山飾ってあった。
セロハンで出来てて
影がキレイだった。070504g.jpg

よく考えるものだなぁ。










070504h.jpg
今日は普通に夏のよう。

みんな川に入って遊んでた。
小さなハンカチしか持ってなかったけど
遊ばせてあげたくなった。

タレメ「おかあさんもはいりましょうよ」

…ナゼかお嬢様風ベシャリ。
何度も誘われたけど丁重にお断りしました。

070504i.jpg
この写真、ボケてるけど色がキレイなんで
ちょっと大きめにした。


この後、マックで休憩し
今日の写真を見ながら
楽しかったねー!って話してた。

行って良かったよ

紫外線が怖かったけどね!






070429a.jpg070429b.jpg














電車とバスで約2時間かけて、タレメの従兄弟達に会いに行った。
向こうは3人(ほぼ年子)兄弟だから、会うとしたらやっぱりこちらから出向かないといけないわけで。
じっと座って約2時間なんて、2歳児には荷が重い。
アノ手コノ手でなんとか到着。

今日はオソロイ。
黄色のトップスは手作り。ワンピ・スカートはイーハイの物で紫。
そしてお団子頭。

至る所で「今の親子可愛い~オソロだ~と言って貰えた。
(軽くやりすぎっていう話も)
でも、オソロにするとタレメがすごく喜んでくれるんだよ。



070429c.jpg
・長男:ヒー…5歳(優しいけれど素直になれない)
・長女:チー…3歳
(反抗期を終え、とても優しい子に)
・次男:カー…2歳(人見知りを終え、人懐っこく)

会う度に性格もガラリと変わるね。
この年頃の子供達は。

前は泣いてばっかりだったチー&カーはほとんど泣かず、ニッコニコ
心配なくらいいつも不機嫌で苛々してたのに。
本当はこんなに良い子だったのね。

その反対に…。我が娘。。。

反抗期真っ只中×人見知りで、グズってばかりだった前半戦。
早くチーのようになって欲しい。

ヒー&チーはタレメの事を愛してるので、空回りしてて可哀想だった
手を繋いでたのはこの一瞬のみ…。

070429d.jpg
でもね、タレメはずーっと会えるのを楽しみにしてたんだよ。

「あしたのあしたのあしたのあしたね!」って。


ファミレスでみんなで昼食→公園 と時間を重ね
段々打ち解けてきたタレメ。

それでもあたしが付っきりでないと
泣いてしまうんだけどね。



070429g.jpg
この後、チーと一緒にお昼寝
(あたしも寝てしまった…)

チーったら、まだ寝てるタレメに
抱きついたり、
握手したり、
ナデナデしたり、
耳を触ったり。

妹のように思ってくれてる長女。
とても大事にしてくれる。

お昼寝後にはタレメも一緒に遊べるようになり、なんだか修学旅行の夜みたいなシーンもw

チビっこ達は同じ感覚を持ち合わせてるようで、一緒に遊んでた。
ヒーは、3歳以下の子とあまり会話が成り立たなくてつまらなかったらしく、1人で黙々と遊んでたけど。
もう少し大きくなったら…ね!


帰宅したのは21時過ぎ。
つ、つかれたー!!
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]